Vantan International Program

資料請求

現在受付しておりません

留学カウンセリング予約

現在受付しておりません

For International students
For International students
資料請求
留学カウンセリング予約

イベント&授業レポート

Oct 24 ,2009
NYパーソンズ研修旅行<参加者の声1>

自分の目で見て、
感じることの大切さを実感しました


布施 夏子さん
2009年4月より、デザインファンデーションコースを受講
留学に向けて日々勉強中
パーソンズ AASインテリア学部志望


研修旅行は本当に役に立つことばかりでした。
色んな人に会えて、色んな話が聞けて。



印象的だったのは、
NYの街並を静かだな、と感じたことです。
日本と同じように、街全体が忙しくて、
色んな看板があるのになぜかこう感じたんです。
やっぱり建物に統一感があるからかな。



授業参加は朝から夕方まであり、
学校の設備を見たり、
雰囲気を感じることができました。



1人に一台ある大きな作業台とか見ると、
テンションあがりますね。



在校生の話を聞いて、
「NYで暮らすってこんな感じなんだ」とか、
「パーソンズに通うとこんな生活になるのか」とか、
リアルに想像できました。



参加して思ったのは、
留学する前の学校見学って大事なんだということです。
その学校が本当に自分に合っているかどうかは、
やっぱり自分の目で見て、感じないと
分からないことだと思うんです。
街の雰囲気も同じですね。



何も知らずに留学するのと、
少しでも自分で見て、感じた知識があるのとでは
全然違うと思います。



今は留学に向けて
「もっともっと勉強しないといけないな」
と感じています。

研修旅行中に
「こんな時、もっとしっかり意見を言えたらいいのに」など、
今の自分に何が足りないのかが分かったから、
今何をしなければいけないのかが、
見えた気がします。

———————————————————————————
デザイン留学のご相談や当プログラムの詳細は、是非お気軽に無料デザイン留学カウンセリングにご予約頂くか、こちらから資料請求をお願いします。
———————————————————————————
★バンタン・インターナショナル・プログラムでは、これからも留学やデザインに関連したイベントを企画してまいりますので、
ご興味がある方はホームページをチェックしていただくか、Facebookでフォローをお願いします。
■Facebookでイベント情報、パーソンズ美術大学の情報、またデザイン&アートの色々な情報をフィードしています!
ぜひLikeボタンクリックお願いします!
Vantan International Program Facebook
■Twitterからも情報を発信しています。お気軽にフォローお願いします!
Vantan International Program Twitter

VIPスタッフBLOG
Vantan
資料請求
留学カウンセリング予約