Vantan International Program

資料請求

現在受付しておりません

留学カウンセリング予約

現在受付しておりません

For International students
For International students
資料請求
留学カウンセリング予約

パーソンズニュース

Dec 04 ,2013
【パーソンズニュース】<br>パーソンズ + コロンビア大学 × ラグジュアリーブランド = 世界最高の産学共同プロジェクト

バンタンデザイン研究所とパーソンズ大学との提携理由の一つに、両校とも各産業界との強い繋がり(パートナーシップ)があり、積極的に産学協同のプロジェクトを提供していることがあります。

今回紹介するコロンビア大学ビジネススクールとラグジュアリーブランド企業との産学協同プロジェクトは、まさにパーソンズが進める「学部間を超えた教育」と「実践的な教育」に合致した素晴らしいプロジェクトだと思います。

私がパーソンズ生だった時にこのプログラムに参加しました。両校とも非常に意欲の高い学生が集まり、両校の教授と参加企業の社員の指導のもと、実際のプロの現場さながらの緊張感で参加を後悔した記憶があります。しかし、企業のプロフェッショナルやビジネススクールで学ぶ大学院生との協同作業を終えてみると、大きな達成感と自信が得られました。NK

以下、記事の和訳です。
--------------------------------
「~ラグジュアリーブランドの未来への新しい提案~
パーソンズ大学とコロンビア大学ビジネススクールとのコラボレーションプロジェクト」

過去10年以上続いているThe Luxury Education Foundationとの取り組み。今年は、シャネル、エルメス、Loro Piana、ポメラート、ヴァンクリーフアンドアーペルとの共同プロジェクト


ニューヨーク(2012年12月6日)、The Luxury Education Foundationが主催する”The Design and Marketing of Luxury Goods”の最終プレゼンテーションがありました。”The Design and Marketing of Luxury Goods”とは、コロンビア大学ビジネススクールとパーソンズ大学から学部を超えた学生が参加し、世界をリードする有名ブランドとコラボレーションをする産学協同プログラムです。このプログラムは10年以上の歴史があり、今年はシャネルエルメスLoro Pianaポメラートヴァンクリーフアンドアーペルなどの超一流プランドが参加して頂いています。

”以前にも増して、長い歴史のあるラグジュアリーブランドは、次の新しい世代の志向を理解するためにフレッシュな考え方が必要になってきています。このプログラムでは、学生はこれらのブランドに新しいアイデアを提案してくれることを期待しています。そして、参加企業は、歴史あるブランドの”伝統”と学生の新しいアイデアやイノベーション戦略を、どのように融合していくのかを学生に指導します。”とBarbara Cirkva氏(The Luxury Education Foundationのチーフ、シャネルのファッション、時計、ジュエリー部門長)は言います。

このプログラムは新しいアイデアのインキュベーションとして期待されている。今年のプロジェクトには、シャネルファッションの顧客向けにe-サービスの開発や、急成長しているヴァンクリーフアンドアーペルのブライダルビジネス部門の新企画や、Loro Pianaの既存店ネットワークを活かしたeコマースの企画や、ポメラートのブランドである”Dodo”のアメリカにおいてのブランド認知拡大のプラン作成などがあります。


[シャネルでは、顧客にシーン別のルックスを提案するデジタルクローゼットをeサービスの一つのツールとして提案した]

”パーソンズ大学の歴史には、業界をリードする企業とのパートナーシップが常にあります。そして、The Luxury Education Foundationとの関係は、今日の産業界においてのデザインとビジネスの融合を目指すパーソンズの教育理念に呼応する意味で非常に重要です。”とパーソンズ大学学長のJoel Towers氏は語る。

コロンビア大学ビジネススクールの大学院生とパーソンズの学生からなる8名編成の各チームは、参加企業の重役とともに新し企業戦略やコンセプトを立案しました。このプログラムは、Ketty Maisonrouge氏(コロンビア大学ビジネススクール教授、The Luxury Education Foundationの会長)とJessica Corr氏(Parsons The New School for Design教授)の企画で実現しました。

”ラグジュアリービジネスにおいてマーケティングとは、それだけで完結する活動ではない。企画の早い段階からデザインとビジネスの両方の融合を考えることが大切であり、そして、すでにこのプログラムの修了生のキャリアの中でそれは発揮されている。”とコロンビア大学ビジネススクール副学長のAmir Ziv氏は言っている。

The Luxury Education Foundationとは
2004年設立。大学生と大学院生を対象にラグジュアリー製品の創造やマーケティングなどの「デザインとビジネス」に関連した教育に特化した公共非営利団体である。LEF主催のプログラムは、様々な学部の学生に著名なラグジュアリーブランドの重役とのコラボレーションの場を提供している。また、学生はこの業界の特徴である「クラフトマンシップ(品質の高さ)」や各企業の歴史や特徴を理解し新しい提案に繋げることを実践的に学ぶ。

元記事はこちら→ http://www.newschool.edu/pressroom/pressreleases/2012/Parsons_LEF.htm

———————————————————————————
デザイン留学のご相談や当プログラムの詳細は、是非お気軽に無料デザイン留学カウンセリングにご予約頂くか、こちらから資料請求をお願いします。
———————————————————————————
★バンタン・インターナショナル・プログラムでは、これからも留学やデザインに関連したイベントを企画してまいりますので、
ご興味がある方はホームページをチェックしていただくか、Facebookでフォローをお願いします。
■Facebookでイベント情報、パーソンズ美術大学の情報、またデザイン&アートの色々な情報をフィードしています!
ぜひLikeボタンクリックお願いします!
Vantan International Program Facebook
■Twitterからも情報を発信しています。お気軽にフォローお願いします!
Vantan International Program Twitter

VIPスタッフBLOG
Vantan
資料請求
留学カウンセリング予約