Vantan International Program

資料請求
留学カウンセリング予約
For International students
For International students
資料請求
留学カウンセリング予約

イベント&授業レポート

Aug 19 ,2018
[イベントレポート]無料体験授業プレスクール:英語で学ぶ・デザインファンデーション(グラフィックデザインとは?)

バンタンは、日本で唯一のアメリカの名門デザインスクール・パーソンズ大学との単位互換提携校として、欧米のデザイン教育に積極的に学び、パーソンズ大学監修のもとバンタン・インターナショナル・プログラムを実践してまいりました。そして、これまではパーソンズ留学希望者向けにパーソンズの互換単位が取得可能な「パーソンズAAS学位取得留学コース」を提供してきましたが、2018年10月生より、パーソンズ以外でのデザイン留学希望者はもとより、留学すること無しに英語+欧米のデザイン思考を実践的に学びたい方に向けて幅広くノンクレジット生(聴講生)として募集を開始しています。当プログラムの「英語によるデザイン教育」の授業を体験していただくため、担当講師陣による無料プレスクールを定期的に開催しています。

 

今回は、グラフィックデザイナーのエリオット・バーグマン先生による「英語で学ぶデザインファンデーション」を開催。エリオット先生はニューヨーク出身、NYの超名門クーパーユニオンでグラフィックを学び、その後パーソンズ美術大学で教鞭を取られていました。現在はバンタンでパーソンズとの提携プログラムの講師を務める傍ら、パーソンズオンラインコースグラフィックデザイン講師もされています。

 

 

「グラフィックデザインとは?」という問いからスタートして、わかりやすくヴィジュアルを交えながら説明。その後、与えられたテーマに沿って各自コラージュを制作、プレゼンテーション、講評というパーソンズでも良く行われている流れを体験して頂きました。

 

基本的にプレスクールは通常授業と同様に全編英語で行いますが、通訳スタッフが入りますので英語に不安な方でも気軽にご参加頂けます。しかし、自らの限られた英語力で積極的にコミュニケーションをとっていくという姿勢は、実践的な英語力を鍛える上で非常に大切ですので、参加者にはどんどん発言や質問をして欲しいです。

 

ご参加頂いたみなさまありがとうございました。NK

 

※無料イベントですがホームページからの一般募集はしておりません。今後の開催のご案内は、資料請求留学カウンセリングのご予約を頂いたみなさまへ直接ニュースレター(メルマガ)にてご案内しております。

VIPスタッフBLOG
Vantan
資料請求
留学カウンセリング予約