Vantan International Program

資料請求

現在受付しておりません

留学カウンセリング予約

現在受付しておりません

For International students
For International students
資料請求
留学カウンセリング予約

イベント&授業レポート

Sep 04 ,2011
第16回 ESLの授業を行いました。

本日のバンタンESLの授業レポートです。

DESIGN ESLの本日のテーマはLight and shadowでした。
perspective、実際にドローイングしながら、影の位置や大きさの描き方のルールを学びました。
前回ではうまく描けなかった生徒さんもかなり上達して、自分の正確なドローイングができていました。

ドローイングのエクササイズでは、perspectiveのルールに従い、決められたひとつの視点から高さと距離の違う2つのビルディングを描いてみました。
 
 
Jeri講師のESLでは、「Infulences the west &Japan」についての学習でした。
日本へ遠近法がいつ入ってきたのか、日本の浮世絵や版画が西洋でどのような影響を与えていたかをスライドショーで
解説してくださいました。
また、前回の課題の発表でした。
テーマは「Print and Pattern」です。




作品画像


ドローイングした絵に自分の選んだ生地などでパターンを提案するというやりかたでした。
次回DESIGN ESL(Sep. 11)の課題が出ています。

欠席した2人は今日の課題と18日にプレゼンテーションをする「トピック」決めてくる。
18日までにInfluencesに関するもので、どんなものをリサーチするか、なにをプレゼンテーションするかなどを
決めてくるというものでした。

 

———————————————————————————
デザイン留学のご相談や当プログラムの詳細は、是非お気軽に無料デザイン留学カウンセリングにご予約頂くか、こちらから資料請求をお願いします。
———————————————————————————
★バンタン・インターナショナル・プログラムでは、これからも留学やデザインに関連したイベントを企画してまいりますので、
ご興味がある方はホームページをチェックしていただくか、Facebookでフォローをお願いします。
■Facebookでイベント情報、パーソンズ美術大学の情報、またデザイン&アートの色々な情報をフィードしています!
ぜひLikeボタンクリックお願いします!
Vantan International Program Facebook
■Twitterからも情報を発信しています。お気軽にフォローお願いします!
Vantan International Program Twitter

VIPスタッフBLOG
Vantan
資料請求
留学カウンセリング予約