Vantan International Program

資料請求

現在受付しておりません

留学カウンセリング予約

現在受付しておりません

For International students
For International students
資料請求
留学カウンセリング予約

パーソンズニュース

Dec 08 ,2009
セサミ・ストリートのエルモがパーソンズ大学の授業に登場!

子供向け教育番組「セサミ・ストリート」のエルモ役であり、
この番組のプロデューサー、ディレクター、
そしてエルモの人形操作も務めるKevin Clash氏が
パーソンズ大学、Media, and Technology学部の授業に
特別講師として参加しました。



パーソンズ大学卒業生でもあるClash氏は、
教室にエルモと共に登場し、エルモとして授業の講評を行いました。

このキャラクターデザインコースの教授は、
数々の受賞歴のあるキャラクターデザイナーであり、
“Sesame Workshops”のアートディレクターでもあるMatt Stoddart氏です。

Stoddart氏は、自身のパーソンズ大学生活を振り返り、
「Clash氏と私にとってJim Henson教授と出会えたことは本当に幸運だった。
学生の芸術性を見出す力があり、いつも助言してもらっていた。
そんな教授に出会えたからこそ、
私もパーソンズ大学で若いアーティストを育てたいと思い、
今までやってきたんだよ。」とコメントしました。

1969年11月10日から放送が開始された「セサミ・ストリート」は、
世界中の子供達に番組を届け続けて、今年40周年を迎えました。

同番組は“Sesame Workshops”という非営利団体によるもので、
世界中の子供達に向け、革新的な教育番組を届ける事を主旨としています。
様々なメディアを通して行なわれる活動は
TV、ラジオ、本、雑誌、ウェブサイトなど多岐にわたり、
子供達の為の福祉活動に力を注いでいます。

 

———————————————————————————
デザイン留学のご相談や当プログラムの詳細は、是非お気軽に無料デザイン留学カウンセリングにご予約頂くか、こちらから資料請求をお願いします。
———————————————————————————
★バンタン・インターナショナル・プログラムでは、これからも留学やデザインに関連したイベントを企画してまいりますので、
ご興味がある方はホームページをチェックしていただくか、Facebookでフォローをお願いします。
■Facebookでイベント情報、パーソンズ美術大学の情報、またデザイン&アートの色々な情報をフィードしています!
ぜひLikeボタンクリックお願いします!
Vantan International Program Facebook
■Twitterからも情報を発信しています。お気軽にフォローお願いします!
Vantan International Program Twitter

VIPスタッフBLOG
Vantan
資料請求
留学カウンセリング予約