Vantan International Program

資料請求
留学カウンセリング予約
For International students
For International students
資料請求
留学カウンセリング予約

デザイン留学情報

Apr 10 ,2013
【パーソンズニュース】留学先を選ぶ理由

先月にパーソンズ単位互換プログラムも終了し、そろそろ渡米に向けてI-20→F-1ビザ(学生ビザ)の取得など具体的に留学に動き出す時期になりました。早い人では6月から渡米して、サマースクールでESL+D(英語の集中コース)を受講します。その後、9月から晴れてパーソンズ生となります。

さて、世界中にある留学先を決めることは、はじめの一歩としてとても重要なことですが、世界中の候補地を訪問するわけにもいかないので、在校生や留学経験者に話を聞くのがとても良い判断材料になると思います。

おなじみのパーソンズアドミッションズブログから、在校生が大学選びのポイントとパーソンズを選ぶ理由について記事を書いていますので、ここで紹介したいと思います。

以下、記事の和訳。
-------------------
【Like a Glove!】

大学を選ぶことは、あなたの長い人生で一番初めの重要な出来事でしょう。自分のやりたいことやすべきことを考慮しながら、大学選びのリサーチをすることはとても重要です。以下にあなたが大学選びの時に役立ついくつかのポイントを挙げてみました。



《Studying in a big city》
パーソンズ大学(ニュースクール大学)では、キャンパスはこのニューヨーク・マンハッタンです。グリニッジビレッジのど真ん中に位置して、駅もすぐそばにあり、市内のどこからでも地下鉄でアクセス可能です。学生は独立した都会っ子であり、この恵まれた都会の環境の中で学び成長するでしょう。そして、ここパーソンズではこの都会な立地を学びの場として生かしたコースを提供しています。しかし、都会の大学へ進学することは誰とっても良いことだとは言い切れません、自分自身に良く聞いてみてください:所謂、囲われた大きな四角い中庭のあるキャンパス内で勉強したいのか?小さめの学園都市に住みたいのか?それとも、絶えず変化する大都市に魅力を感じているのか?



《Academic Structure》
パーソンズ大学の良い所の一つに、パーソンズ大学はニュースクール大学を構成する7部門の内の一つであることがあります。パーソンズは、ニュースクールという総合大学の膨大な資源を持ったアート&デザイン大学なのです。パーソンズの教育理念である、革新的なアーティストやデザイナーに必要不可欠な業界を超えたコラボレーション能力を育成するという目標達成にも一役買っています。パーソンズは、Eugene Lang Liberal Arts Collegeと共に、学部をまたぐプログラムやデュアルディグリー(2学位同時受講)があり、またアーティストの講演会や、食べ物から都市化論、果ては演劇や政治までありとあらゆる勉強会が存在します。このようなアカデミックな環境であるかどうかを知ることは、大学選定では重要な材料になります。そして、自分がどこで学びたいのかだけではなく、どのように学びたいのかを良く考えましょう。



《Sports》
もしもあなたがスポーツ好きで一流のスポーツチームのある大学を望んでいるなら、各種スポーツプログラムが充実している大学を探しましょう。多くの空気汚染の進んだ大都会にある大学では、そのような各種スポーツプログラムをサポートできるだけの場所がありません。その代わりに、都会にもプロフェッショナルスポーツチームがありますし、チケットだってそれほど高額ではないです。ニューヨークにはヤンキース、ニックス、レンジャーズなど、10以上のプロフェッショナルスポーツチームが存在します。



《Major and Programs》
時には大学の歴史や伝統、大学の有名度、家族の伝統などによって進学する大学を決めることがあります。もしも、既に進学する大学がある程度決められているのなら、必ず自分が学びたい学部があることを確かめましょう。大学のブランドも大切ですが、自分が学びたいことが出来ない大学では十分な満足は得られません。もしも、学びたい学部が無い大学なら、引き続き探すべき。必ず自分の希望に合う大学があるはずです。



《Go with your instincts》
自分の直感を信じよう。大学を決め、そのキャンパスに足を踏み入れた瞬間「これだっ!」と感じられたなら最高でしょう。その大学にいるだけで心地が良いという感覚はとても大事です。大学生時代というものは、全てにおいて一番エキサイティングであり、驚きの連続であり、挑戦の連続であります。自分自身を見失わず、かつ成長できる場所を探すように心がけましょう。

---------
以上で和訳を終わります。
バンタンインターナショナルプログラムでは、パーソンズ卒業生のトークイベントや留学相談会も定期的に実施していますので、是非このホームページチェックするか下記のフェイスブックページやツイッターでフォローしてください。

元記事はこちら→ http://parsonsadmissions.wordpress.com/2013/04/08/like-a-glove/
———————————————————————————
デザイン留学のご相談や当プログラムの詳細は、是非お気軽に無料デザイン留学カウンセリングにご予約頂くか、こちらから資料請求をお願いします。
———————————————————————————
★バンタン・インターナショナル・プログラムでは、これからも留学やデザインに関連したイベントを企画してまいりますので、
ご興味がある方はホームページをチェックしていただくか、Facebookでフォローをお願いします。
■Facebookでイベント情報、パーソンズ美術大学の情報、またデザイン&アートの色々な情報をフィードしています!
ぜひLikeボタンクリックお願いします!
Vantan International Program Facebook
■Twitterからも情報を発信しています。お気軽にフォローお願いします!
Vantan International Program Twitter

VIPスタッフBLOG
Vantan
資料請求
留学カウンセリング予約