Vantan International Program

資料請求
留学カウンセリング予約
For International students
For International students
資料請求
留学カウンセリング予約

デザイン留学情報

Sep 08 ,2012
【ニューヨーク留学情報】NYに留学したら通いたい美術館情報3



さて、ニューヨークに留学したら通いたい美術館情報の第3弾として、The Noguchi Museumを紹介します。



マンハッタン島のお隣クイーンズ・アストリア地区のイーストリバーに程近い、ちょっと辺鄙な所にあります。
私がパーソンズに入学してまもなく授業のフィールドトリップで行ったことを覚えています。



広々したスペースと綺麗に手入れされた庭に、イサム ノグチの作品が点々とレイアウトされていて、その作品と空間に、父に日本人、母にアメリカ人を持つ彼の東西が混ざり合った感性を感じることができます。彼はアーティストとしてだけではなくインテリアや家具などのデザイナーとしてもすばらしい作品を残しています。



イサム ノグチは、同時代のアーティスト、デザイナー、思想家などと幅広く交友して、その出会いを自然に自分の仕事に取り入れた人です。彼の交友関係を調べるとその時代のすばらしいアーティストを知ることができます。是非検索してみてください。

 

——————————-

世界のアート&デザイン大学の紹介記事の一覧はこちらから。
———————————————————————————
デザイン留学のご相談や当プログラムの詳細は、是非お気軽に無料デザイン留学カウンセリングにご予約頂くか、こちらから資料請求をお願いします。
———————————————————————————
★バンタン・インターナショナル・プログラムでは、これからも留学やデザインに関連したイベントを企画してまいりますので、
ご興味がある方はホームページをチェックしていただくか、Facebookでフォローをお願いします。
■Facebookでイベント情報、パーソンズ美術大学の情報、またデザイン&アートの色々な情報をフィードしています!
ぜひLikeボタンクリックお願いします!
Vantan International Program Facebook
■Twitterからも情報を発信しています。お気軽にフォローお願いします!
Vantan International Program Twitter

VIPスタッフBLOG
Vantan
資料請求
留学カウンセリング予約