Vantan International Program

資料請求
留学カウンセリング予約
For International students
For International students
資料請求
留学カウンセリング予約

パーソンズニュース

Jul 23 ,2013
【パーソンズニュース】AAS Graphic Design卒業生紹介(Parsons HPより)

通常AAS(アソシエイト学位)プログラムは高校卒業者を対象としていますが、パーソンズでは4年制大学卒業者を対象にしていることが、他の大学のAASプログラムと大きく違う所です。その理由として、応募者の多くが以下のJenniferさんのようなキャリアチェンジを目的として入学されるため、結果的に授業のレベルを上げざるを得なかった為です。AASプログラムがスタートした当初はパーソンズでも高校卒業者を対象としていましたが、結果的に大学卒業者やある程度社会経験がある人向けに4年制のBFAと大学院のMFAの中間くらいの授業レベルで行っているので現在は条件をつけて募集しています。

以下、ParsonsのホームページからのAASグラフィックデザイン学科卒業生紹介の和訳記事です。
--------------------------------------

Jennifer de Klaver

【プロフィール】
Jennifer de Klaverさんは、今まで人生とキャリアにおいて地理的にも業界的にも幅広い経験を積んできた。彼女の学びと仕事の間を行き来してきたことは、様々な分野を自由に移動するフットワークの軽さとチャレンジ精神を培ってきた。それは、これからの時代に特に必要とされる資質である。

ワシントン大学(経営管理学専攻)を卒業後、De Klaverさんのキャリアは、企業向けの特別イベントを扱う会社からスタートした。趣味の旅行や出張(一時期スチュワーデスだった)での経験を通して、ヨーロッパですごした幼少時代からずっと興味があったアートとデザインへの想いが再熱してきた。次第に彼女のその想いが真剣な情熱へと変化して、それを具体的に仕事にしていきたいと考えるようになった。彼女のこれまでの経験と目標に合うプログラムを探しはじめて間もなく、パーソンズ美術大学のAAS(アソシエイト学位)プログラムのグラフィックデザイン学科を見つけた。パーソンズに入学後すぐに、彼女はこの選択が正しかったと確信した。“パーソンズでの経験はすばらしいものでした。教授陣、環境、そしてクラスメイトが、タイプの微妙なニュアンス、コンセプトの重要性、創造することへの情熱を教えてくれました。”と彼女は言う。

2005年にAASグラフィックデザインプログラムを卒業後は、パーソンズのキャリアサービスやジョブフェアに通いつつ、アクセサリーデザイナーのColette Malouf氏チェルシーアートミュージアムSonia Kashukをクライアントとした自分のデザインビジネスをスタートさせた。彼女のポートフォリオがTargetの関係者の目に留まり、ミネソタ州ミネアポリスに本社があるディスカウント大手企業に新しい風を吹き込む為に上級アートディレクターとして迎えられた。“デザイン業界、広告業界において最も革新的でクリエイティブ、また慈善的な企業のうちの一つであるTargetでの経験で非常に多くを学びました。私の仕事は、Target HomeのデザイナーやパッケージやTargetのファッションデザインのルックブックのブランディングや広告の全体を監督することでした。また、カタログ制作、大掛かりな写真撮影、各種広告、パッケージ、店舗看板などに関わっていました。この経験はすばらしいものでしたし、そしてこの成功はパーソンズでの経験無しには実現しませんでした。”と彼女は語る。

2009年2月、彼女は雪の多いミネソタの冬から、"cocodot"というオンライン招待状やグリーティングカードの会社設立を任されたロス支部長となって陽射しの多いロスアンジェルスへと移動した。現在、彼女はビジネス分野での大学の教育、Targetでの仕事、そしてAASプログラムにおいての強力で効果的なコミュニケーションツールとしての新しいメディアとデザインの使い方の提案の3つを柱に取り組んでいる。

元記事→ http://www.newschool.edu/parsons/profiles.aspx?id=44490
--------------------------------
以上で和訳を終わります。
バンタンに来られるパーソンズ留学希望者もJenniferさんと同様にデザインとは関係ない大学を卒業し、社会でキャリアを積んだ後にデザイン業界への転職を目標にされている方が多いです。結果的には、彼女の現在のキャリアは大学で学んだビジネス(経営管理学)とパーソンズで学んだデザインと今までの仕事の経験を全て生かしている感じですね。NK
———————————————————————————
デザイン留学のご相談や当プログラムの詳細は、是非お気軽に無料デザイン留学カウンセリングにご予約頂くか、こちらから資料請求をお願いします。
———————————————————————————
★バンタン・インターナショナル・プログラムでは、これからも留学やデザインに関連したイベントを企画してまいりますので、
ご興味がある方はホームページをチェックしていただくか、Facebookでフォローをお願いします。
■Facebookでイベント情報、パーソンズ美術大学の情報、またデザイン&アートの色々な情報をフィードしています!
ぜひLikeボタンクリックお願いします!
Vantan International Program Facebook
■Twitterからも情報を発信しています。お気軽にフォローお願いします!
Vantan International Program Twitter

VIPスタッフBLOG
Vantan
資料請求
留学カウンセリング予約