Vantan International Program

資料請求

現在受付しておりません

留学カウンセリング予約

現在受付しておりません

For International students
For International students
資料請求
留学カウンセリング予約

イベント&授業レポート

Sep 30 ,2009
デザインファンデーションコース授業レポート<ドローイング>

今回で半年の授業が終わります。
今日は、先週描いた自画像に色を付けていく作業です。



色を付けることに慣れてきたら、
次にその自画像をどんどん抽象的にしていきます。



そのポイントとして、どこかのパーツのみ強調させてみたり、
べったりと色を塗るのではなく、ポイントとなる場所にのせること。



受講生は何枚も描き、じょじょに抽象化させていきました。

講評では、この半年で上手くなったねと褒めてもらいました。
デッサンはやはり毎日の積み重ねが大切なので、是非続けて欲しいものです。

ドローイングの授業では、
人物、椅子、空間、透明なものや花など様々なものを描いてきました。
受講生も始めは「できなーい」と言っていましたが、
最後には「楽しい!」と言って一生懸命絵を描いていました。



さらに、デッサンだけではなく、写真をとったり、音を絵で表現したり、
リサーチをしたりと、とても沢山のことを行いました。
どれもこれもおもしろい物ばかりだったので、
受講生も楽しく続けられたのだと思います。



先生も受講生のみなさんもお疲れさまでした。

 

———————————————————————————
デザイン留学のご相談や当プログラムの詳細は、是非お気軽に無料デザイン留学カウンセリングにご予約頂くか、こちらから資料請求をお願いします。
———————————————————————————
★バンタン・インターナショナル・プログラムでは、これからも留学やデザインに関連したイベントを企画してまいりますので、
ご興味がある方はホームページをチェックしていただくか、Facebookでフォローをお願いします。
■Facebookでイベント情報、パーソンズ美術大学の情報、またデザイン&アートの色々な情報をフィードしています!
ぜひLikeボタンクリックお願いします!
Vantan International Program Facebook
■Twitterからも情報を発信しています。お気軽にフォローお願いします!
Vantan International Program Twitter

VIPスタッフBLOG
Vantan
資料請求
留学カウンセリング予約