Vantan International Program

資料請求
留学カウンセリング予約
For International students
For International students
資料請求
留学カウンセリング予約

イベント&授業レポート

Jan 16 ,2020
[イベントレポート]パーソンズ大学教授へ入試課題のプレゼンテーション!

 

先日、NYパーソンズ美術大学より教授陣が来日し、在校生によるプレゼンテーションがおこなわれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーソンズAASの入試は、それぞれの専攻分野毎に課題が出されています。

 

今回は準備を進めてきたデザイン企画のプレゼンテーションです。

 

 

 

 

 

 

ここ数年は、”リユース・リデュース””サスティナブル”といった環境問題が話題となっており、使い終わったペットボトル・トイレットペーパー、割れてしまった陶器などを再利用するアイディアや、スポーツやアウトドア・健康にフォーカスしたエコシステムを含めたアイディアなどが見られ、とても力強いプレゼンテーションとなったようです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人ひとりのプレゼン後は、パーソンズ講師たちによる講評会。

 

 

 

 

 

 

「とても良いアイディア!“あなたらしさ”をもう少し組込むとさらに良いですね。なぜあなたがデザインするのか、自分だからこそ思いついたアイディアという部分を強めるとさらに良くなります。」

 

 

 

 

 

 

「これは新しい発想ですね!日本文化ならではかもしれません。歪なデザインが逆に面白いです。提供方法やサービスデザインも入っていますね。メッセージ性も高いですし“コミュニケーションデザイン”に相応しい。ただ、日本固有の文化は外国だと通じないので、世界に発信する際には“当たり前”だと思わずに伝える方法を考えたほうが良いでしょう。」

 

 

 

 

 

 

 

「内容は素晴らしいので、プレゼンテーションの方法にもっと工夫ができると良いですね。プレゼンボードには改善の余地があると思います。情報が多いので、何を1番に伝えたいことなのか絞って、焦点をあてたデザインにするとより伝わりやすいでしょう。また結論だけでなくプロセスも含むとあなたがデザインする意味が強まると思いますよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

等など…多角的な視点での意見が飛び交い、新しい気づきもあったようです。

 

皆さんおつかれさまでした!

 

バンタンでは現在2020年4月生を受付中です。

ご興味のある方はまずはお気軽に留学カウンセリングへご参加ください。

 

VIPスタッフBLOG
Vantan
資料請求
留学カウンセリング予約