Vantan International Program

資料請求
留学カウンセリング予約
For International students
For International students
資料請求
留学カウンセリング予約

イベント&授業レポート

Dec 14 ,2009
プレップコース<パーソナルスタイリング・課外授業編>

こんにちは。
今日は、隔週で行われている
<パーソナルスタイリング>の授業を紹介します。

今回は、いつもよりも2コマ多いので、
始めの2コマで講義を聞き、残りの2コマは実際に外に出て、
スタイリングをしてみよう!となりました。

まずは、前回から作成している、
「5年後の理想の自分像」のコラージュの発表からです。

 

今までに習った、知識を使い説明します。
「自分の好きなデザイナーのアシスタントとして働いていたい」
「小さくても面白いことをやってる、インテリアデザイン事務所で働いていたいな」
など、色々想像して、楽しく作りました。



そして、先生が特別に、受講生全員の「パーソナルカラー診断」をしてくれました!

「寒色か暖色か?」
「同じ赤でも、こっちの色味が似合う」



「この色すごく顔色が良く見える!」
などなど、大盛り上がりでした。



本当に、「この色ぴったり!」というのが、
人それぞれ、当てた瞬間にわかるものなのですね。

全員の診断が終わり、先生からは、各自似合うと言われた
色の一覧表をいただき、いよいよ、街へ繰り出します!



Men’sもWomen'sもあるH&Mを選び、
みんなで、お互いのスタイリングに挑戦しました。

「この色味が似合うって言われたから、これ試着してみる!」と
早速、着てみる受講生も。



今まで、手にとらなかった色や、形など、それぞれに新しい発見があったようです。

将来、デザインをするうえでも役に立ててくれればいいな、と思います。

特にスタイリストを希望している受講生には、とてもタメになる授業だったようです。

———————————————————————————
デザイン留学のご相談や当プログラムの詳細は、是非お気軽に無料デザイン留学カウンセリングにご予約頂くか、こちらから資料請求をお願いします。
———————————————————————————
★バンタン・インターナショナル・プログラムでは、これからも留学やデザインに関連したイベントを企画してまいりますので、
ご興味がある方はホームページをチェックしていただくか、Facebookでフォローをお願いします。
■Facebookでイベント情報、パーソンズ美術大学の情報、またデザイン&アートの色々な情報をフィードしています!
ぜひLikeボタンクリックお願いします!
Vantan International Program Facebook
■Twitterからも情報を発信しています。お気軽にフォローお願いします!
Vantan International Program Twitter

VIPスタッフBLOG
Vantan
資料請求
留学カウンセリング予約