Vantan International Program

資料請求
留学カウンセリング予約
For International students
For International students
資料請求
留学カウンセリング予約

イベント&授業レポート

Sep 18 ,2011
18回ESL・デザイン理論の授業を実施しました。

本日のバンタンESLの授業レポートです。

DESIGN ESLの本日のテーマは
でした。
シンメトリー・アシンメトリー・オフバランス・Radialでした。




図の位置などを考えながらドローイングしました。キャンパスの中の図のバランスなどを
考えながら書かなくてはならないのが大変そうでした。


 
Jeri講師のESLでは、プレゼンテーションを行いました。
ゴッホと日本の浮世絵の絵の比較、西洋にどのような影響を与えたかなどをリサーチし、
発表していました。



西洋から影響を受けたと思っていたものが実は日本の浮世絵なども影響を与えていたのには
びっくりですね。

続いてデザインベーシックの授業では、迎賓館赤坂離宮のリサーチ結果のプレゼンテーションを行いました。

迎賓館赤坂離宮について
・ 日本の「装飾」について
・ 日本のテキスタイルについて
をポイントにリサーチし、最後に全員で意見を出し、ディスカッションをし理解を深めていきました。
各々が思い通りのプレゼンテーションができたかと思います。


後期が始まるまで少し時間はありますが、みなさん体調を崩さずに、勉強がんばってください。

次回は
事前授業が9月25日(日)14:00~16:00
ESL事前授業が10月9日(日)14:00~16:00
オリエンテーション10月16日(日)
の予定です。

 

———————————————————————————
デザイン留学のご相談や当プログラムの詳細は、是非お気軽に無料デザイン留学カウンセリングにご予約頂くか、こちらから資料請求をお願いします。
———————————————————————————
★バンタン・インターナショナル・プログラムでは、これからも留学やデザインに関連したイベントを企画してまいりますので、
ご興味がある方はホームページをチェックしていただくか、Facebookでフォローをお願いします。
■Facebookでイベント情報、パーソンズ美術大学の情報、またデザイン&アートの色々な情報をフィードしています!
ぜひLikeボタンクリックお願いします!
Vantan International Program Facebook
■Twitterからも情報を発信しています。お気軽にフォローお願いします!
Vantan International Program Twitter

VIPスタッフBLOG
Vantan
資料請求
留学カウンセリング予約