イベント&授業レポート
カラー理論の授業では、「言葉」を表現する課題に取り組みました。与えられた言葉のイメージを文字と色で構成して表現するというものです。まずはstudy workとして、その言葉のアルファベットをコラージュで制作しました。受講生はコラージュの課題を今までにたくさん制作してきたので、切り抜いた素材のあつかいもだいぶ慣れてきたようでしたが、文字をつくるという場合においては、さらに気をつけなければならないポイントがあります。今回の課題では文字の視認性が重要視されたので、アルファベットとして文字が読める、ということが条件となっていました。
コラージュでのstudy workのプロセスを経て、final workは色彩構成です。色彩のもたらす効果や印象をうまく利用して、自分の伝えたいイメージを表現することにチャレンジしました。
———————————————————————————
デザイン留学のご相談や当プログラムの詳細は、是非お気軽に無料デザイン留学カウンセリングにご予約頂くか、こちらから資料請求をお願いします。
———————————————————————————
★バンタン・インターナショナル・プログラムでは、これからも留学やデザインに関連したイベントを企画してまいりますので、
ご興味がある方はホームページをチェックしていただくか、Facebookでフォローをお願いします。
■Facebookでイベント情報、パーソンズ美術大学の情報、またデザイン&アートの色々な情報をフィードしています!
ぜひLikeボタンクリックお願いします!
Vantan International Program Facebook
■Twitterからも情報を発信しています。お気軽にフォローお願いします!
Vantan International Program Twitter