Vantan International Program

資料請求
留学カウンセリング予約
For International students
For International students
資料請求
留学カウンセリング予約

イベント&授業レポート

Sep 16 ,2012
[VIP前期授業] Design Basic / Photoshop Lesson

前期も終了に近づいてきました。Design Basicの授業では最後4回にわたってMacのワークショップが行われ、グラフィック制作の基本ソフトであるllustoratorとPhotoshopの基本の基本を学びました。このクラスの受講生は、目指すデザイン分野がグラフィック、インテリア、ファッションと多様ですが、llustoratorとPhotoshopはどの分野でも、デザイナーの誰もが使うツールですので、基本を押さえておくことは必須です。

受講生の大半はいままでに全くソフトをさわったことのない初心者だったため、最初は画面に並んだたくさんのメニューやツールを前に、講師の説明もちんぷんかんぷんだったでしょう。最初はとまどっていましたが、とにかくマウスを手にして、講師のやるのを真似ながらさわっていくうちに、なんとなく感覚が身について、だんだんツールを使いこなしていく様子が見られました。



llustoratorのワークショップでは、見本の絵柄を見て同じものを描いたり、指示通りにツールを使いこなして絵柄を作成する練習をしました。Photoshopの回では、画像の保存形式や解像度などの基本知識を理解しながら、画像を加工する作業を体験しました。

llustoratorとPhotoshopで本格的なグラフィック制作をするまでにはまだまだ道のりは長いですが、まずは基本的な技術が身につけば、パーソンズの受験に向けて、プレゼンテーションの資料、提出資料を見栄えのいいものに仕上げることが可能になります。受講生の皆さんには、本格的なデザイン作業に取り組むことになる留学後の授業に備えるためにも、積極的にソフトを覚えていってほしいです。

———————————————————————————
デザイン留学のご相談や当プログラムの詳細は、是非お気軽に無料デザイン留学カウンセリングにご予約頂くか、こちらから資料請求をお願いします。
———————————————————————————
★バンタン・インターナショナル・プログラムでは、これからも留学やデザインに関連したイベントを企画してまいりますので、
ご興味がある方はホームページをチェックしていただくか、Facebookでフォローをお願いします。
■Facebookでイベント情報、パーソンズ美術大学の情報、またデザイン&アートの色々な情報をフィードしています!
ぜひLikeボタンクリックお願いします!
Vantan International Program Facebook
■Twitterからも情報を発信しています。お気軽にフォローお願いします!
Vantan International Program Twitter

VIPスタッフBLOG
Vantan
資料請求
留学カウンセリング予約