Vantan International Program

資料請求
留学カウンセリング予約
For International students
For International students
資料請求
留学カウンセリング予約

パーソンズニュース

Sep 16 ,2014
【パーソンズ入学事務局ブログより】パーソンズのはじめの1ヶ月をどう乗り切るか

8月末からスタートしたパーソンズ大学の秋学期、新入生は期待にワクワクしながら迎えたことだと思います。しかし、在校生はパーソンズ大学のセメスターがどれほど大変なのかを知っています。おなじみのパーソンズ・アドミッションズ・オフィスのブログから在校生による「パーソンズのはじめの1ヶ月をどう乗り切るか」というタイトルの記事がアップされています。

最初の1ヶ月間で上手く波に乗れるかのれないかで、その後の作品制作に影響してくるので、課題の優先順位をつけて締め切りに間に合わせる為の自己管理&時間管理スキルが本当に大切です。ですが、留学生の立場で感じたことは、好きでやっていることとは言え、ネイティブでもキツイ課題制作&プレゼンに英語のハンデを背負いながら、目標とは程遠いダメな自分に激しく落ち込むこともありました。しかし、「The show must go on!」なので気持ちを切り替え、ポジティブに開き直って頑張ることを自然に覚えました!

これから留学する人には是非下記のアドバイスを胸に頑張ってハードなデザイン留学を乗り切ってください。
それでは、以下記事の和訳です。NK

——————————-
Welcome Back:パーソンズのはじめの1ヶ月をどう乗り切るか
by calliejensen / September 5, 2014


新入生も在校生にとっても、新学期が意味することは「沢山の変化」です。まず、これからメチャクチャになるだろう新品のアート用品や教材があり、それと同じような新鮮な気持ちに心がワクワクしています。しかし、多くの学生はまだ夏休みボケが残ったまま。最初の1週間は顔合わせみたいな感じでスケジュール確認して~、まだそれほど忙しくはならないだろうから・・・etc.、いきなり忙殺されることはないよね?

”それは大きな間違い!!”。在校生はすでに知っているだろうけど、パーソンズは初日からフルスロットル。初日から教授は学生がしっかり準備してくることを求めてます。それでは、在校生である私から「パーソンズのはじめの1ヶ月をどう乗り切るか」のヒントやポイントを教えます。

まず、各クラスのシラバス(授業スケジュール)に何度も目を通すこと。多くの教授は1週間前にはシラバスを送信してくれるし、そうでない場合も初日に配布されます。これは授業スケジュールなのでしっかり読み込み、早い時期に自分なりにバランスのとれたタイムマネジメントを心がけましょう。初日に絶対してはいけないことは、準備無しで臨むことです。でも、大丈夫、シラバスはそれを未然に防ぐためにあるのです。※注意、シラバスは絶対ではありません。教授は時折クラス内で修正を加えるので、そのつもりで肌身離さず授業には持って行って、締め切りの変更や新しいプロジェクトの追加などがあれば直ぐに対応できるように準備しておきましょう。

次に各クラスのシラバスを比べること。アイデアを締め切りに間に合わせることは大切ですが、それ以上に重要なことは締め切りが重なっていることを事前に把握すること。教授陣は主な課題締め切りが重ならないようにスケジュールを組み立ててくれていますが、学科が違うクラスなどは必ずしもそうとは限りません。なので、締め切りが重なった場合はそれぞれ同じように時間をかけられるようにタイムマネジメントをしっかりと心がけましょう。

普通はだいたい3~4週間毎に課題締め切りがある感じなので、遠出や週末をまたいだ個人的な予定を立てる時は気をつけること。パーソンズでの時間は何より大切で最も優先すべきことです。できる限りの時間をかけて細心の注意を払って準備してプレゼンに挑みましょう。それをふまえて、大学の貸出ツールや設備はルールに沿って厳しく運営されていて、もしも、来週に課題でカメラが必要とか、レーザーカッターを使う必要があるなど、急に必要になっても貸出中とかで使えない場合があるので、必ず前もって予約をしておくこと。

最後に、何と言っても課題を最優先にすること、これに尽きます。少しずつコツコツと課題を進めることももちろん、前向きにクリエイティブなことをしていることを楽しむように。みんな好きでパーソンズに入学したはずなので、課題に追われてストレスを感じるなんて本末転倒、そうならない為にも「計画、事前準備、コツコツと制作する」を心がけましょう。そうすれば必ずや実りあるパーソンズ生活を送れるはずです!

元記事はこちらから

——————————-
合わせて読みたい関連記事:
【パーソンズニュース】未来を見据えたファッション学部の新カリキュラム
【NY留学ニュース】パーソンズはニューヨーク市の経済的イノベーションの起点の一つである。
【パーソンズニュース】Meet Parsons Alumni: Jenn Rogien
———————————————————————————

デザイン留学のご相談や当プログラムの詳細は、是非お気軽に無料デザイン留学カウンセリングにご予約頂くか、こちらから資料請求をお願いします。
———————————————————————————
★バンタン・インターナショナル・プログラムでは、これからも留学やデザインに関連したイベントを企画してまいりますので、
ご興味がある方はホームページをチェックしていただくか、Facebookでフォローをお願いします。
■Facebookでイベント情報、パーソンズ美術大学の情報、またデザイン&アートの色々な情報をフィードしています!
ぜひLikeボタンクリックお願いします!
Vantan International Program Facebook
■Twitterからも情報を発信しています。お気軽にフォローお願いします!
Vantan International Program Twitter
■Parsons AAS グラフィックデザイン学科に留学中の学生による「パーソンズ留学生ブログ」も是非ご覧ください!

VIPスタッフBLOG
Vantan
資料請求
留学カウンセリング予約