Vantan International Program

資料請求
留学カウンセリング予約
For International students
For International students
資料請求
留学カウンセリング予約

イベント&授業レポート

Nov 27 ,2010
<デザイン理論プレゼン>ももたろう x Gucci

先日行われたデザイン理論のプレゼン(授業レポートはこちら)から、各グループごとのプレゼンの様子を今日から随時更新していきます。

まず、新しいGucciの香水の宣伝をする企画では、「ももたろう」の未来の恋人をイメージした「桃花」のトータルビューティープランを考えたプレゼンや、「Gucci meets Momotaro」と題したグッチの100周年記念として香水と一緒にプレゼントする回顧本の作成などがありました。「桃香」のプレゼンは実際にグッチの香水をつけたテスターを配り、「日本人には強い香りがする」という感想から広告はいつも「セクシー」と知られるグッチの香水を20代~30代の日本人女性を対象に開発、認知度を上げて、実際に試用へとつなげていこうという企画です。桃のモチーフを使用した新しい広告用のロゴや、ふたを開けるしぐさが桃を割ってあけるような構造にするなど、桃に焦点をあてた内容。ももたろうにふさわしい「やまてなでしこ」をイメージして、日本人女性の美しさを追求する香水を企画しました。

また、「Gucci meets Momotaro」ではビルや新聞広告などで使う和風の日本掛け軸をバックに広告を作りました。グッチの創設者であるグッチオ・グッチがデザイナーになる前はホテルの皿洗いをしながら、ホテルに来る高所得のカスタマーがどのようなバッグを好んで使用しているか研究し、自身のブランドを立ち上げるというチャレンジ精神をももたろうのストーリーを重ねて、グッチオ・グッチのキャリアや今までの商品解説や、ももたろうのストーリーを小冊子にまとめるというもの。ももたろうがきびだんごの代わりに「Gucci meets Momotaro」の香水を渡すというストーリーです。「影のストーリーとしてもも太郎があるということ」、「和風を強調して掛け軸を使って、外国の店舗でも使用できるようにしたこと」などが評価されました。



次回のプレゼンは「ももたろうXPeach John」です!

 

———————————————————————————
デザイン留学のご相談や当プログラムの詳細は、是非お気軽に無料デザイン留学カウンセリングにご予約頂くか、こちらから資料請求をお願いします。
———————————————————————————
★バンタン・インターナショナル・プログラムでは、これからも留学やデザインに関連したイベントを企画してまいりますので、
ご興味がある方はホームページをチェックしていただくか、Facebookでフォローをお願いします。
■Facebookでイベント情報、パーソンズ美術大学の情報、またデザイン&アートの色々な情報をフィードしています!
ぜひLikeボタンクリックお願いします!
Vantan International Program Facebook
■Twitterからも情報を発信しています。お気軽にフォローお願いします!
Vantan International Program Twitter

VIPスタッフBLOG
Vantan
資料請求
留学カウンセリング予約