Vantan International Program

資料請求
留学カウンセリング予約
For International students
For International students
資料請求
留学カウンセリング予約

イベント&授業レポート

Dec 06 ,2010
<デザイン理論>今の気持ちをコラージュで表現する①

今日はデザイン理論で行った「今の気持ちをコラージュで表現する」というプレゼンについてです!

15センチX15センチの大きさの上で各自いろんな気持ちを表現しました。

テーマ「今の気持ちは日々変わる」

マットな赤色に塗られたのは自分の心臓を表現しています。



箱の中には、爪楊枝がランダムに並べられています。
これは「常にアンテナを張っている自分」、「気持ちに波がある自分」を表現しています。
キラキラしている箱の中には日々変わる自分の顔がパターンのように内壁に貼られています。



テーマ「バーンとしたくて」

包装紙のシールや切手などが貼られたこの箱は、「封をされている」自分。



その状況を飛び出したいし、もっとインパクトを与えたい!!



ということで、笛を吹くと箱から飛び出す自分。他の受講生からは「3Dの作品が笛を吹くことでもっと3Dになる」というフィードバック。身近な素材から印象的な作品ができました。

テーマ「いろんな欲を我慢している自分」

食費をおさえて服をかっていることを、画鋲のついた黒いおわんの中に入っているレシートをご飯の代わりに食べていることを表現しています。



他の受講生からは「お箸を接着剤でつけたら、より抑制されていることが見ただけで分かる」というアドバイスがありました。

テーマ「ポジティブな気持ちもネガティブな気持ち」

初めてのTOEFLを受験して結果が出る前に不安であったり、結果が出た後も留学に対して大丈夫だろうかとたまにネガティブな気持ちになるけれど、黒と白のティッシュで表したようにポジティブな気持ちもその後どんどん出てくるようすを表しています。表面を取り繕っている自分を黒と白で整頓された正方形で表現。





「今の気持ちを表現する」コラージュのプレゼンは次回に続きます!

 

———————————————————————————
デザイン留学のご相談や当プログラムの詳細は、是非お気軽に無料デザイン留学カウンセリングにご予約頂くか、こちらから資料請求をお願いします。
———————————————————————————
★バンタン・インターナショナル・プログラムでは、これからも留学やデザインに関連したイベントを企画してまいりますので、
ご興味がある方はホームページをチェックしていただくか、Facebookでフォローをお願いします。
■Facebookでイベント情報、パーソンズ美術大学の情報、またデザイン&アートの色々な情報をフィードしています!
ぜひLikeボタンクリックお願いします!
Vantan International Program Facebook
■Twitterからも情報を発信しています。お気軽にフォローお願いします!
Vantan International Program Twitter

VIPスタッフBLOG
Vantan
資料請求
留学カウンセリング予約