Vantan International Program

資料請求
留学カウンセリング予約
For International students
For International students
資料請求
留学カウンセリング予約

イベント&授業レポート

Oct 30 ,2011
[VIP後期授業] ESL:デザイン英語





バンタンのESLではネイティブスピーカーによるデザインをテーマにした実践的な英語カリキュラムを受講することができます。

本日の授業レポートはデザインELSです。
Jeri講師の授業では、まず、ホームワークのプレゼンテーション。アートや文化が時代と共にどのように変化していったかを画像を使って5分間のプレゼンテーションにまとめるという課題を、一人一人プレゼンテーションしました。
Jeri講師が挙げたプレゼンテーションのポイントは、
1. ゆっくり話す(緊張すると早くなる傾向がある)。
2. 聞き手を見ながら話す(聞き手が理解しているか確認)。
以上の2点を気をつけながらプレゼンするようにとアドバイスがありました。
後半は、広告について英語テキストを使ってリスニングとスピーキングをしました。

11月13日までの課題は、2人1組になって60秒の広告を制作してクラス内で発表します。
-------------------------------------------------------------------------------



Chandler講師のESLは、まずは会話に慣れ英語で自己表現するレッスンから後期の授業が始まりました。
単語のエクササイズでは、TOEFLによく出る単語の定義をChandler講師が解説をしていくのを、皆が真剣に聞き入っていました。日本語では伝わりづらいニュアンスをネイティブスピーカーの生きた英語で解説してもらいます。

そして初日にさっそく与えられた宿題は、英語の書籍を読むこと。受講生は好きな本を選び、これから毎日少しずつ読んで、毎週クラスでその話をしていきます。2回目のクラスではそれぞれが買った本を持ってきました。好きなマンガの英語版だったり人気映画の原作、ある企業を分析した本など、受講生それぞれが選んだのは様々なタイプの本でした。Chandler講師のアドバイスは、読み終えなきゃいけないと思わなくていいから、少ないページ数でも毎日読むことを続けなさい、というものでした。途中で飽きてしまったら本を変えてもいいから、とにかく読むことを続けて、とのことでした。

来週のクラスでは皆が読んだ本の発表をします。

 

———————————————————————————
デザイン留学のご相談や当プログラムの詳細は、是非お気軽に無料デザイン留学カウンセリングにご予約頂くか、こちらから資料請求をお願いします。
———————————————————————————
★バンタン・インターナショナル・プログラムでは、これからも留学やデザインに関連したイベントを企画してまいりますので、
ご興味がある方はホームページをチェックしていただくか、Facebookでフォローをお願いします。
■Facebookでイベント情報、パーソンズ美術大学の情報、またデザイン&アートの色々な情報をフィードしています!
ぜひLikeボタンクリックお願いします!
Vantan International Program Facebook
■Twitterからも情報を発信しています。お気軽にフォローお願いします!
Vantan International Program Twitter

VIPスタッフBLOG
Vantan
資料請求
留学カウンセリング予約