Vantan International Program

資料請求
留学カウンセリング予約
For International students
For International students
資料請求
留学カウンセリング予約

イベント&授業レポート

Mar 12 ,2011
<カラー理論>単色を使ったCDジャケットの作成

今日のカラー理論の授業は、音楽を聞いて、その曲のイメージをCDジャケット化するという課題のプレゼンテーションでした。この課題はすべて「赤」という単色を使って行うことがキーポイントです。同じ赤でも黒や白を混ぜることにより、色の象徴するものや印象が変わります。

すべてのプレゼンが終わった後、学生の投票により選ばれた最優秀作品はこちら!



選んだテーマ曲はPinkの「So What」。

「赤と聞いて連想させる言葉は「元気」、「楽しむ」、「戦い」と色々あったけれど、歌詞を読んでみたら実は恋愛の曲で本当の気持ちを隠しているところをジャケットで表現した」と受講生よりコメントがありました。



次に投票率の高かったのは、アフリカのバンドによる曲を聞いて作ったCDジャケットです。このジャケットを作成するために、アフリカのアーティストの作品を調べて幾何学模様が多い共通点や、点やジグザグが特徴的なところを見つけて、課題を行いました。

パーソンズ大学グラフィックデザイン学部で行ったカラー理論のクラスの同じ課題はこちらから見ることができます!

 

———————————————————————————
デザイン留学のご相談や当プログラムの詳細は、是非お気軽に無料デザイン留学カウンセリングにご予約頂くか、こちらから資料請求をお願いします。
———————————————————————————
★バンタン・インターナショナル・プログラムでは、これからも留学やデザインに関連したイベントを企画してまいりますので、
ご興味がある方はホームページをチェックしていただくか、Facebookでフォローをお願いします。
■Facebookでイベント情報、パーソンズ美術大学の情報、またデザイン&アートの色々な情報をフィードしています!
ぜひLikeボタンクリックお願いします!
Vantan International Program Facebook
■Twitterからも情報を発信しています。お気軽にフォローお願いします!
Vantan International Program Twitter

VIPスタッフBLOG
Vantan
資料請求
留学カウンセリング予約